CTF for BBA

ゲーム時々CTFやるBBAの日常。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつかプロテインを試してきたのでレビューする

以前の記事にも書いた通り、藤川理論をゆるく実行している私ですが、 その中でプロテインをいくつか試してきたので、私の舌でのものになりますが、レビューしたいと思います。 ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg 最初のオススメは…

ボイチャしながらゲームするならミキサーは必須!

私は以前の記事で触れた通り、splatoon2というゲームをやっています。 ゲームで繋がった友人もいてうつの孤独感も紛らわせることができています。 で、よくボイスチャット(通話)とかしながらスプラするんですけど、 ゲーミングヘッドセットやイヤホンは遮音…

肝臓に自信がないのでメガビタミンを少なめで試した話

私はうつ病とパニック障害で心療内科に通院しています。 (パニック障害は4年くらい、うつ病は2年くらい) 藁にもすがる思いで、メガビタミン療法を試してみることにしたものの、 生来のチキンが発現し、"メガ盛り"にしきれなかった者のレビューです。 結論…

splathon に参加したい

splathon https://twitter.com/splathontwitter.com 企業対抗のsplatoonコミュニティと理解してます。 スプラ歴1年なのですが、お恥ずかしながらsplathonの存在を知ったのはついこの間で、 もともとセキュリティの企業横断イベントとかには結構参加してたの…

pyenv環境でpipが失敗

pyenv環境でpipが失敗したので何がダメだったのかをメモ。 pipが失敗 $ pip install requests pip is configured with locations that require TLS/SSL, however the ssl module in Python is not available. Collecting requests Cache entry deserializati…

本が苦手な人にこそオススメしたい「メルカリ読書法」

本は好きですか?私は嫌いです。 小学校の頃から読書感想文が書けなくて、夏休みどころか9月過ぎても残っていた気がします。 そんな本が苦手な私でも続けることができている読書法、それが「メルカリ読書法」です。 重度の活字アレルギーの私でも続けること…

初めまして、セキュ系BBAです

セキュリティ齧ったBBAがプログラミングしたりCTFしたり本読んだりします。 セキュリティ(構築、IR)業務5年超の主婦、 安全確保支援士、GREM、CEH持ちです。 宜しくお願いします~