CTF for BBA

ゲーム時々CTFやるBBAの日常。

いくつかプロテインを試してきたのでレビューする

以前の記事にも書いた通り、藤川理論をゆるく実行している私ですが、

その中でプロテインをいくつか試してきたので、私の舌でのものになりますが、レビューしたいと思います。

ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg

最初のオススメはこれ!

プロテイン飲み始めてしばらくはずっとこれを飲んでました。

元々ミルキーも好きだし、ミルク味の飴や練乳なども好きだったのですが、このプロテインは程よくそれらが再現されていて、とても楽しく続けられました。

ほんのちょっと高めですが、続けられることの方が大事ですからね。

ビーレジェンド社の商品はこちらも試しましたが、飲める味はどれもハズレがなく良かったです。

ただ、私はコーラやパッションフルーツが苦手で、それらの味が余ってしまうので、リピ買いはしていません。

FIXIT プロテイン ホエイ プロテイン DAILY BASIC 1kg (バニラ)

これは…味は良いんですが、細かい泡がなかなか消えず、腹がふくれます。

シェイクっぽさが良い方には合うかもしれません。 私はオエッとなってしまい、あまり飲まなくなってしまいました。

味は甘すぎくなく丁度いいです。 水で溶くだけで十分ミルクっぽくなります。

アルプロン ホエイプロテイン100 1kg【約50食】 (チーズケーキ) (1)

これはおいしいです!ちょっと味は濃いめなので、後述のノンフレーバーのと1:1で混ぜて水で溶いて飲んでいます。

ちゃんとチーズケーキの味がします。最近のプロテイン…すごい…。

ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン風味 1kg

味付けしていないプロテインです。 このままだとちょっと乳臭い?感じがして苦手だったので、前述のチーズケーキ味と割って飲んでいます。

味付けされていない分、人工甘味料の心配が無かったり、タンパク質含有量が高かったりして良い点はあるのですが、 飲み続けられなければ意味がないということを実感しました。

あと、ちょっと高めです。

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3㎏(約100食分) ミルクチョコレート味 国産

今メインで飲んでいるのはこれです。

おいしい上に安い!

水で溶いて飲んでいますが十分チョコレートドリンクの味になります。 やっぱり最近のプロテインはすごい…。

難点は、入りのでかさですね。 3kgからしかないので、味が合わなかった時のどうしようもなさがあります。

安いので、飲まなくなったとしても、実は他のと比べて損しているという訳ではないのですが、 袋のデカさも相まって、どうしよう…となるかと。

袋が大きくて色んな味をストックしにくいのも難点ですね。

最後に

私はしばらくは最後にご紹介したミルクチョコレート味を飲み続けるつもりですが、ミルキー味に戻るのもいいなーと思っています。

Amazonのレビューを見ても、同じ商品に「おいしい!」とか「甘すぎ!」とか付いているのを見ると、人によって味覚やプロテインに求める味の違いがあるのだなぁと実感します。

甘くしたい場合は「水で溶く」→「牛乳で溶く」に変えてみたり、 逆に甘すぎる場合は、前述のように、無味のプロテインを混ぜてみたりすると良いと思います!

良いプロテインライフを!